PR
スポンサーリンク

驚きの柔軟性とヒールダンスが魅力のダンサー マリッサ・ハート(Marissa Heart)

スポンサーリンク
ダンサー

驚きの柔軟性とヒールダンスが魅力のマリッサ・ハート(Marissa Heart
ダンサーとしてだけでなく、振付師、俳優としても活躍する彼女をご紹介します‼︎

ダンサーとしてのキャリア

画像引用:@marissaheart
PROFILE
名 前マリッサ・スウェントコウスキー
英 語Marissa Swentkowsky
誕生日1993年11月19日
出 身アメリカ ペンシルベニア州 ピッツバーク
身 長約163cm
自分を表す言葉愛情がある・意欲的・ユニーク
H Phttps://heartbreakheels.com/
Instagram@marissaheart
@heartbreakheels
Twitter@marissaheart
Yuotubemarissaheart

3歳からダンスを始めたマリッサ・ハートは、生活の中心が全てダンスで回っていたというほどダンスにのめり込み、ダンスを習い始めて僅か数年後にソロ、デュエット、トリオ、チーム、団体などコンテストのあらゆる部門でトップの成績を収めるほど、ダンスの技術に磨きをかけていきました。

9歳で人気オーディション番組「スターサーチ」に出演した時に、彼女のパフォーマンスを見たCBSの関係者がニュース&トーク番組「アーリー・ショー」への出演してみないかと声をかけてきました。番組出演を承諾したマリッサは、この番組のために訪れたハリウッドでの経験がエンターテイメント業界への憧れをさらに強め、地元に帰った後すぐに演技とボーカルレッスンを始めました。

2年後ハリウッドへと拠点を移したマリッサは、ダンスレッスンとオーディションを受け始めます。少しずつ努力が身を結び、ドルチェ&ガッバーナの上海でのショーや、スニーカーブランド“スケッチャーズ”との仕事など活躍の幅が広がっていきました。

そして歌手シガーラ(sigala)の「Sweet lovin’ ft.Bryan Christopher」のミュージック・ビデオにも出演。マリッサは0:43辺りから出演しています。

ビルボード・ミュージック・アワード2014では、ホログラム出演が話題となったマイケル・ジャクソンのステージにも出演。0:37辺りからマイケルの右横で踊っている女性がマリッサです。

人気番組「サ・ボイス」に出演したチャーリー・プースのバックダンサーとして出演。2:45のところでチャーリー・プースと見つめ合うシーンもあり、コメント欄が盛り上がっています。

他にもジャスティン・ビーバー、クリスティーナ・アギレラ、レディ・ガガなどのミュージック・ビデオやショーに出演。さらに10時間以上に及ぶ過酷なオーディションを勝ち抜き、カニエ・ウエストの「ダークファンタジーツアー」、「イージーズツアー」のツアーダンサーも経験しました。

俳優としての活動

画像引用:@marissaheart

マリッサ・ハートはダンスだけでなく、俳優としての活動にも力を入れています。これまでに歌手のジョン・レジェンドプロデュースの長編映画「Breaking through (2015)」、コメディ映画「While You Were Away (2016)」に出演。そして2016年にはNBC放送の生放送ミュージカル「Hair spray Live (2016)」にタミー役で出演しました。

画像引用:@marissaheart
Q
エンターテインメント業界は非常に競争が激しいですが、あなた自身はどのようにこの業界と向き合っていますか?
A

まず、私はいつも自分自身を愛すること、そして自分が心地良いと感じることを大切にしています。私には明確な目標があるし、プロジェクトも抱えているので、自分の目標ややるべきことに集中して常に全力を尽くしています。日頃からそのように準備をしておく事で、どんなプロジェクトがきても乗り越えられるようにしています。

Q
目標にしている人物はいますか?
A

憧れている俳優はキャメロンディアス。彼女は自然体で自由で、いつか彼女のような俳優になりたいです。

努力家の彼女ですが、やはりダンスと演技のバランスを取るのに苦労をしているそうです。過去にどちらかを優先しなければならなかった事があり、悲しい思いをしたことも。どうやったら上手く両立させていけるかいつも考えているそうです。

Heartbreak heelsの立ち上げ

画像引用:@marissaheart

マリッサ・ハートは全ての女性にもっと自分の肌や自分の身体を愛し、自信を持って欲しいという想いから「Heartbreak heels(ハードブレイク・ヒールズ)」という新しいスタイルを立ち上げました。ハードブレイク・ヒールズは女性のエンパワー・自信・強さを表現したという力強いヒールダンスと柔軟性の高い技が組み合わさったもので、振付は全てマリッサが担当。現在はロサンゼルスのお洒落なストリート“メルロード”にあるダンススタジオ「The Playground LA」で週に一度レッスンを開催しています。

画像引用:@marissaheart

2018年にはNBCの勝ち抜きダンスバトル「ワールド・オブ・ダンス2」に“Marissa &The Heartbreakers”として出演。惜しくも優勝は逃しましたが「ダンスのオリンピックとも言われているような番組で、誰かのバックダンサーとしてではなく自分自身を表現することができたことは素晴らしい経験でした。また何百万という視聴者の方と女性の持つエンパワー、自信、強さを共有できた事に感謝しています」と語っています。また18歳の時に番組の審査員であるジェニファー・ロペスのツアーオーディションを受けた事を、ジェニファー本人が覚えていてくれた事にとても感動したそうです。

オススメのコレオグラフィービデオ

彼女の素晴らしいコレオグラフィービデオをいくつかご紹介します。

彼女のダンスレッスンは初心者クラスと上級者クラスに分けられていて、コチラのビデオは初心者クラスの様子を収めたもの。生徒数の多さからダンスクラスの人気の高さが伺えます。

歌手デュア・リパの「Don’t Start Now」の曲のコレオグラフィービデオ。高いヒールを履いて何でこんなにもアクロバティックなダンスが踊れるのでしょうか。アクロバティックな動きなのに、一つひとつの動きが指先、足先までキレイ。

歌手ブリトニー・スピアーズの「womanizer」の曲のコレオグラフィービデオ。ダンスは『情熱的で自由でパワフルなもの』と表現する彼女。その言葉通り、勢いがあって非常にカッコいい振付です。

他にも彼女のYouTubeチャンネルにカッコいい動画が沢山UPされているのでぜひご覧下さいね!自分の目標に向かって前進し続ける努力家のマリッサ・ハート。そんな努力家の彼女をこれからも応援していきたいです。

タイトルとURLをコピーしました