PR
スポンサーリンク

ジャネット・ジャクソンの最年少ツアーダンサーに抜擢されたキンダル・ハリス(Kyndall Harris)

スポンサーリンク
ダンサー
kyndallharris

ジャネット・ジャクソンのツアーに最年少ダンサーとして参加し、その後着実にダンサー・女優としてキャリアを歩んでいる次世代のスター キンダル・ハリス(Kyndall Harris) をご紹介!

夢を追いかけロサンゼルスへ

画像引用:@kyndallharris
PROFILE
名 前キンダル・ハリス
英 語Kyndall Harris
誕生日2002年12月11日
身 長167cm
出身地テネシー州メンフィス
インスタ@KyndallHarris
Twitter@KyndallHarris
YoutubeKyndall Harris

キンダル・ハリスは6歳からダンスを始め、7歳の時に地元メンフィスを拠点として活躍するプロ バスケットチーム「NBA メンフィス・グリズリーズ」のジュニアダンスチームに所属。そこでキンダルのダンスを見た両親は、娘の才能に気付き、彼女が将来キャリアを追及できるようにと家族でロサンゼルスへと拠点を移しました。

ロサンゼルスに引っ越して間もなく、キンダルは振付師ウィルダ・ビースト・アダムが率いるダンスカンパニー「imma Beast」に所属。また自身のYouTubeチャンネルを開設し、ダンス動画をUPしながら、活動の幅を増やす努力を続けました。

ジャネット・ジャクソンのツアーに参加

画像引用:@kyndallharris

その後、ジャネット・ジャクソンが11枚目のスタジオアルバム「Unbreakable」を引っ提げた「アンブレイカブル・ワールドツアー(2015)」のダンサーオーディションを開催していると知り、キンダルはオーディションに参加。そのオーディションに見事合格し、同じくオーディションに合格したカナダのダンサー テイラー・ハタラと共に最年少ダンサーとして、北米、アジア、ヨーロッパなどを回る大規模な世界ツアー全111公演に参加しました。キンダルの母親も仕事を辞め、娘のマネージャーとしてツアーに同行し、キンダルをサポートし続けました。

「私はアーティストのツアーに参加することが一つの目標でした。ジャネットはいつも全力で仕事に取り組んでいました。私は彼女からステージでの振る舞い方、楽しみ方、そして仕事に取り組む姿勢など多くのことを学びました。」

キンダル・ハリス インタビューより

BFFテイラー・ハタラとの出会い

画像引用:@kyndallharris

ジャネット・ジャクソンの最年少ダンサーとして共にツアーを回ったテイラー・ハタラとは、もともと同じダンススタジオで定期的に顔を合わせる間柄でした。元々仲の良かった2人ですが、ツアーを一緒に回るうちに、より絆が深まったとか。ツアー中にジャネットからKyndall+Taylor合わせて「KYNTAY(キンテイ)」という相性で呼ばれるようになった2人は、2人だけのプロジェクトをツアー中に立ち上げ、ツアーで訪れた都市のダンススタジオでワークショップを開催したりもしました。

その後、ジャネットが出産の為、ツアーの延期が決定。その間もキンダルとテイラーはTV番組「ワールドオブダンス」や、MTVのTRLなどに出演し精力的に活動。翌年「アンブレイカブル・ワールドツアー(2015)」は「ステイト・オブ・ザ・ワールドツアー(2017)」にツアー名が変更され、2人は再びツアーに戻ることになりました。

バックダンサーとして活動

画像引用:@kyndallharris

その後はクリス・ブラウン、リル・ナズ、シアラなどバックダンサーとして活躍。今後の目標はビヨンセと仕事をすることだそうで、彼女のプロジェクトならどんなことでも関わりたいのだそう。

女優業にも挑戦

画像引用:@kyndallharris

ジャネット・ジャクソンの最年少ダンサーとして有名になったキンダルは「リップシンク・バトル・ショーティー」、「アメリカズ・ゴット・タレント」、「エレンの部屋」など人気番組に立て続けに出演。最近では「GAP」などのコマーシャルに出演するなど、女優業としてのキャリアもスタートさせています。

夢だったビヨンセのツアーダンサーに抜擢!

画像引用:@kyndallharris

2023年、キンダルはビヨンセ史上最高のツアーと呼び名が高い「ルネッサンスツアー」のバックダンサーに合格。「ルネッサンスツアー」は公演ごとに異なった豪華な衣装と、巨大なステージセットが話題となり、ワールドツアー全体の収益は5億ドル(約750憶円)を超えるほど大成功を収めました。ビヨンセのプロジェクトならどんなことでも関わりたいと公言していたキンダルの夢が叶った瞬間でした。

キンダルのオススメダンス動画

振付師ジョジョ・ゴメスのコレオグラフィー・ビデオにBFFのテイラーと出演した時。

170cm近い長身のキンダルは、手足も長い!
その手足を十分に生かしたダンスは見応え充分です!

振付師デクスター・カーのコレオグラフィー・ビデオに出演した時。キンダルは46秒辺りからデクスターと共に登場しています。ヒップホップ、カリビアン、レゲエなどを様々なスタイルMIXさせたデクスターの振付を見事に踊りきっていて、めちゃくちゃカッコいいです!!

キンダルは6歳から陸上競技をを始め、2013年にはジュニアオリンピックに出場したほどの脚力の持ち主。脚のバネを鍛えただけあって、跳躍がとっても軽やかですよね。

振付師のジャネル・ギネストラによりコレオグラフィー・ビデオに出演した時。キンダルは7分37秒辺りから登場します。一緒に踊っているのはダンス界のスーパースターケイシー・ライスとベイリー・ソク。ジャネルのエネルギッシュな振付と3人のパワーが全開な素晴らしいダンスです!

タイトルとURLをコピーしました