PR
スポンサーリンク

テイラー・スウィフトのバックダンサーとして活躍するロバート・グリーン(Robert Green)

スポンサーリンク
ダンサー

テイラー・スウィフトをはじめ、多くの一流アーティストのバックダンサーとして活躍するRobert Green(ロバート・グリーン) をご紹介!

ダンスのキャリア

画像引用:@staronstage
PROFILE
名 前ロバート・グリーン
英 語Robert Green
誕生日1989年7月12日
出 身アメリカ ノースカロライナ州ローリー
Instagram@staronstage
Twitter@star_on_stage
Youtube@RobertGreenArtistry

ロバート・グリーンは幼少期よりヴァイオリンを始め、ヴァイオリンのコンクールで数多く入賞するなど、早くからその音楽の才能が認められ、奨学金を得て学校に入学することができました。学校では音楽だけでなく、ダンスの授業も専攻し、そこでエンタメ業界の第一線で活躍しているブライアン・フリードマンらの元で、コンテンポラリー、ヒップホップやバレエ、ジャズなどの様々なダンスのトレーニングを積みました。

次第にダンスのキャリアをより追求したいと思うようになり、「ヴァイオリンではなく、自分の体を楽器として表現出来るダンスで、キャリアを築きたい」と母親に打ち明けます。母親はロバートの夢を応援することを決め、全米各地で行われるワークショップやコンベンションに参加する息子を全面的にサポートしました。

画像引用:@staronstage

「ヴァイオリンを弾くことは大好きだし、愛しています。でも友人達が踊っている姿を見て、ヴァイオリンにはない自由さを感じたのです。あぁ、ヴァイオリンもあんな風に自由に表現出来たらいいなって。それで、僕もダンス科を受講してみようと思ったのです。そして僕は完全にダンスに恋をしてしまった。そして僕はダンスの道に進んで成功しようと決意したのです。」

ロバート・グリーン インタビュー

テイラー・スイフトのバックダンサーとしとして活躍

画像引用:@staronstage

ノースカロライナからロサンゼルスへと拠点を移したロバートは、2015年26歳の時にテイラー・スィフトの『1989 ワールド・ツアー』のバックダンサーに合格。当時、電話で涙ながらに母親に合格を伝える様子がSNSやニュースなどで話題となりました。この動画はロバートのYouTubeチャンネルにもUPされていて、涙を流すロバートとは対照的に興奮して叫びまくる母親の声が印象的です。

画像引用:@staronstage

このツアーは北米、ヨーロッパ、日本を含むアジアを周る大規模なツアーで、ロバートは全85公演にダンサーとして参加しました。その後、ジャスティン・ティンバーレイク、サム・スミス、セレナ・ゴメスなどバックダンサーとして活躍。ダンスバトル番組「So You Think You Can Dance」や、ディズニー映画「ディセンダント」のイベントにも出演しました。

画像引用:@staronstage

ダンサーとして成功したロバートは、自分の夢をずっとサポートしてくれた母親に、親孝行としてハワイ旅行をプレゼントしたそうです!

私服も超オシャレ!ジェンダーフリーなファッション

画像引用:@staronstage

ロバートはダンスだけでなく、そのファッションにも注目が集まっています。普段は控えめな性格だそうですが、ファッションだけは控えめにならなかったのは自分でも不思議なんだそう!カラフルで大胆、時にはスカートまで!枠にハマらず、ファッションを楽しんでいる感じがとても伝わってきます。

振付師としても活躍

画像引用:@staronstage

ロバート・グリーンはダンサーとしてだけでなく「Monsters of Hip-Hop」や「The Pulse」などで、ダンスコンベンションやワークショップを開催し、振付師としても活躍しています。

こちらはロバートのコレオグラフィービデオ↓

さまざまなスタイルを踊りこなすロバートですが、自身が振付するダンスはヒップホップが多めです。ロバートのYouTubeチャンネルには、ロバートが振付したビデオが沢山UPされているのでチェックしてみてください!

ロバートのダンス動画

振付師 ヤニス・マーシャルのコレオグラフィービデオに出演した時。ロバートは1分13秒から登場しています。画面左から3番目の後列にいる黒いタンクトップ&白いパンツを履いているのがロバート。この時は後列で少し見えにくい位置にいますが、2分26秒から今度はソロで踊っています!最後の決めポーズがカッコいいです!

振付師 イザベル・キャピチュレィのコレオグラフィービデオに出演した時。ロバートは7分6秒当たりの最終グループで登場。最後はロバート劇場が始まったと言わんばかりに、凄い盛り上がりを見せています!

タイトルとURLをコピーしました