PR
スポンサーリンク

【神戸居留地】世界に愛されるミッフィーの作者『Dick Bruna (ディックブルーナ)』のコンセプトカフェ

スポンサーリンク
Dick Bruna TABLE(ディックブルーナテーブル) 兵庫グルメ・カフェ

2020年7月に神戸の旧居留地にオープンした『Dick Bruna TABLE(ディック・ブルーナ テーブル)』。ミッフィーやブラックベアの生みの親であるオランダの絵本作家&グラフィックデザイナーDick Bruna(ディック・ブルーナ)氏のコンセプトカフェをご紹介します!!

ミッフィーの世界を楽しめるカフェ

Dick Bruna (ディックブルーナ)

2020年7月に神戸 旧居留地の大丸前にオープンした話題のミッフィーカフェへ。

オープンしてから半年経っても週末には予約でほぼ満席ということで、事前に予約してからの訪問。予約時間の5分前にお店に到着すると、既に5、6組のお客様が並んでいました。

店員さんに案内され店内へ。50年以上前の建物をリノベーションしているらしく、エレベーターはありません。50年以上前の建物なので階段の幅は狭く、急なので登り降りはかなり気を付けなければなりません。

Dick Bruna (ディックブルーナ)

階段の途中でディック・ブルーナ氏がお出迎えしてくれます♪

Dick Bruna (ディックブルーナ)

2階に上がると入り口横にミッフィーのランプと、Xmasシーズンということもあってミッフィーのツリーが飾ってありました!! 店内の至るところにフォトスポットがあるので、可愛いミッフィーを見つけて写真を撮るのも楽しいです。

Dick Bruna (ディックブルーナ)

 

階ごとに違った楽しみ方ができるカフェ

カフェは1階はテイクアウト、2階はディック・ブルーナのアトリエをイメージしたカフェとグッズ売り場、そして3階はディック・ブルーナ氏が暮らしたオランダ(ユトレヒト)をイメージしたクラシックなバー、4階はイベントスペース&VIPルームがあり、階ごとにそれぞれ違った楽しみ方ができます。

この日私達は3階のカウンター席へと案内されました。3階はテーブル席、カウンター席、そして窓辺にソファー席があり、席数も多く感じましたがあっという間に満席に!

カップルで来店されている方もいましたが、ほとんどが女性の方ばかりでした。

3階のコンセプトはクラシックなバーというだけあって、全体的に落ち着いた大人な雰囲気でした。

Dick Bruna (ディックブルーナ)
Dick Bruna (ディックブルーナ)

 

DBT特製 野菜たっぷりブラック・ベアーカレー

Dick Bruna (ディックブルーナ)

ランチは人気メニューの「おとなのためのお子様ランチプレート」にしようか悩みましたが、、この日はDBT特製 野菜たっぷりブラック・ベアーカレー単品 \1,078を頼みました。

Dick Bruna (ディックブルーナ)

ブラックベアカレーはカラメルとワインを隠し味に使ったコクのあるカレーだそうで、ルーの色がかなり黒いです!辛さはかなり控えめですが、コクがありかなり大人な味ですね~。量はあまり多くないので、男性には少し物足りないかもしれませんね。

Dick-Bruna-TABLE(ディックブルーナテーブル

カトラリーの全てにミッフィーの刻印がされており、細部までこだわりを感じました。ランチタイムの滞在時間が1時間半と設けられていた為、ゆっくりするというよりかは、食べたらすぐに出なきゃとう感じでした。これも人気店ゆえですね。

グッズ売り場も併設

Dick-Bruna-TABLE(ディックブルーナテーブル

2階のレジ横にはミッフィーのグッズが販売されていて、オリジナルワインやチョコレート、トートバックなどお土産やプレゼントに喜ばれそうな物ばかり!パッケージの可愛さについつい手が伸びて買ってしまいそうです。

エプロンやカトラリー、食器などのグッズはオンラインショップでも購入可能ですが、ミッフィーシュガーや缶入りお菓子などはショップ限定品だそうです。

GOODS|ミッフィー、ブラックベアなど「ディック・ブルーナ テーブル」オリジナルグッズの通販|ディック・ブルーナ テーブル
GOODSを紹介しています。ミッフィー、ブラックベアなど「ディック・ブルーナ テーブル」オリジナルグッズの通販ならディック・ブルーナ テーブル。ディック・ブルーナのイラストと共に、ワインと食事と会話が楽しめるお店が神戸に誕生。フロアごとにコ...

テイクアウト

1階のテイクアウトコーナーは予約なしで購入することが出来ます。
お好きなドリンクとフードメニューを購入すると、ミッフィーの顔の形のキャリーバックに入れて持ち帰ることができ、こちらも大人気の商品です!!

ミッフィードリンクを片手に神戸の街をブラブラお散歩するのも楽しそうです。

お店へのアクセス

住 所 〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目1−1
電 話 078-333-3332
営業時間 月-土 11:00 – 22:30(LO 22:00)
日祝日 11:00 – 21:00(LO20:30)
定休日 不定休
席 数 72席
個 室
予 約
HP https://dickbrunatable.com/
Instagram @dickbrunatable

タイトルとURLをコピーしました