PR
スポンサーリンク

西宮 苦楽園口にオープンしたレモンケーキ専門店Raison d’etre(レゾンデートル)

スポンサーリンク
兵庫グルメ・カフェ
Raison d’etre(レゾンデートル)

姫路で人気のレモンケーキ専門店「Raison d’etre(レゾンデートル)」

2020年に苦楽園口にオープンした「Raison d’etre(レゾンデートル)」

もともとは姫路にあるカフェ&バー「BUENA VISTA(ブエナビスタ)」のメニューの中にあったレモンケーキですが、あまりに人気メニューだったため、レモンケーキを存分に楽しめるカフェ「cafè Raison d’etre(カフェ レゾンデートル)」がオープンしたほど。そんな姫路で大人気のレモンケーキが、先日西宮 苦楽園口にオープンしたということで行ってきました!

Raison d’etre(レゾンデートル)苦楽園口店

Raison d’etre(レゾンデートル)

お店は阪苦楽園口駅の西口改札から甲陽園方面へ線路沿いの道を歩き、北夙川通りを左折したところにあります。徒歩だと10分もかからないくらいです。

お店の隣にはイタリアンレストラン「acero(アーチェロ)」、 斜め向かいにはワインバー「kottabos(コッタバス)」など系列店が立ち並び、こちらも美味しいと評判だとか!

Raison d’etre(レゾンデートル)

苦楽園口店はテイクアウト専門で、店内はお客様が2人入ったらいっぱいになるぐらいの広さです。

開店当初は13時からのオープンでしたが、雑誌などでも取り上げられたこともあり、「もう少し早い時間に空けて欲しい」という要望により11時からのオープンに変更になったんだとか。

Raison d’etre(レゾンデートル)オススメ商品

Raison d’etre(レゾンデートル)

商品は「レモンバタークリームパイ」「レモンケーキ」「レモンカヌレ」の3種類。
レモンケーキとカヌレは同じ生地だそうですが、カヌレの方がしっとりした食感なんだそう。

カヌレには色々なフレーバーがあって、苦楽園口限定のフレーバーもあります。
レモンケーキとカヌレには、通常のサイズとは別にミニサイズもあり、いろいろな味をお試しできるのがうれしい。

店員さんが丁寧に商品の説明をして、試食もさせてくださいました。
買う前に試食ができるのは有難いですね。

レモンバタークリームパイ

Raison d’etre(レゾンデートル)

レモンバタークリームパイ 450円

お店で人気の「レモンバタークリームパイ」
”大人のビスコ”とも呼ばれているそう。

外側のパイ生地はサクサクで軽いというより、食べ応えのある感じ!
クリームはレモンがガツンと効いていて、濃厚なクリームとパイ生地との相性も◎

1つが結構大きめなので、2人でシェアして食べたらちょうど良い。人気なのも納得です!

人気商品なので完売してしまうことも多いので、購入される場合は早めに行った方がよさそうです。

ミニサイズの焼き菓子

Raison d’etre(レゾンデートル)

レモンケーキミニ 200円
ストロベリーレモンカヌレ 200円
カカオレモンカヌレ 200円

今回いろいろなフレーバーを試したかったので、通常サイズではなくミニサイズを購入。

レモンケーキは上にアイシングが乗ったシンプルなもの。
こちらもレモンが効いていて、しっとりした生地が美味しい。

カヌレの方はしっとりというより、ふんわり。
レモン感はレモンパイやレモンケーキほど強くないですが、他のフレーバーとレモン味が喧嘩せずに、両方のフレーバーを感じられるのが不思議。こちらも美味しかったです。

手土産にオススメのボックス

猫のイラストが可愛い肉球ボックス 1650円も人気!!

肉球ボックス以外にも、桐箱に入ったギフトボックス4500円や、スクエアボックス2050円もあるので、お土産やちょっとしたプレゼントにもピッタリです。

イベントの時期は数量限定ボックスも出るそう!
大切な人へのプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。

Raison d’etre(レゾンデートル)苦楽園店の住所

住 所〒662-0074
兵庫県西宮市石刎町18−13
営業時間11:00〜 売り切れまで
定休日火曜日
Instagram@raison_2020_kurakuen
@raison_2020
@cafe_raison_detre

タイトルとURLをコピーしました