神戸元町にある広東料理『順徳(じゅんとく』で人気メニューのネギ汁ソバを堪能!!

順徳 兵庫

神戸の老舗中華屋さん

順徳

食べログでも評価が高い神戸元町にある広東料理専門店「順徳」さんへ。お店はJR元町駅東出口より鯉川筋を北へ上り、一つ目の細い角を右へ曲がるとあります。

元町トアウエストは可愛い雑貨屋さんやカフェが多く女子達に人気のエリアですが、中華料理の激戦区でもあります。その中で順徳さんは創業1983年という老舗ながら本格的な広東料理をリーズナブルなお値段で味わえると評判です。お店はうっかり通り過ぎてしまいそうな細い裏路地にあるのですが、平日のランチがお得ということもありランチタイムになると行列が出来ることもあります。

順徳

この日は日曜日の18時半頃。
少し早い時間帯の訪問ということもあり、すんなりと入店出来ました。お店は2階建てで1階2階合わせて80席ほどあるそうです。レトロモダンな落ち着いた内装に、いかにも中華料理屋さんで流れていそうなBGM。うーん、これだけで自然と料理の期待もあがりますね♪

料理を注文し待っている間にも、予約客が次々と来店。
さすが人気店ですね!

人気メニューのネギ汁ソバ

順徳エビの小籠包!
小ぶりサイズだけど生地はモチモチ、エビはぷりっとしていて上品なお味です。

順徳

厚切りタンのトマトソース煮込み!
タンが分厚い!!こんなに分厚いのに、噛むとめちゃくちゃ柔らかくて口の中でとろける~!ソースが濃い目だけどトマトベースなので全然しつこくなくて、ペロリといけちゃいます♪
これは美味しすぎる!!!!!!

順徳

そして〆は注文率90%と噂される大人気メニューのネギ汁ソバ!
スープの透き通っていて綺麗〜そしてストレートの細麺に白ネギとチンゲン菜のみというシンプルさも良いですね。

ラーメンのスープは基本飲まないのですが、このスープは最後の一滴まで飲み干したいぐらい美味しかったです。アッサリしていて優しいお味だけど、ネギ油がほのか効いていてコクもある。具材をシンプルにしているのも、このスープの味を最大限に引き立たせる為なのかも。本当に美味しかった。

この日はアルコール1杯と3品頼んで、6千円いかなかったぐらい。
中華はやっぱり大勢で来てシェアした方がお得ですね~

でも大大大満足でした!
次回はぜひランチに伺いたいと思います。

お店へのアクセス

■順徳
〒650-0012
兵庫県神戸市中央区北長狭通3丁目4−7
TEL:078-331-5320
営業時間
11:30-14:30
17:00-21:00(L.O.20:30)
定休日:月曜日
予約:可
テイクアウト:可

タイトルとURLをコピーしました