PR
スポンサーリンク

神戸花隈 人気チーズケーキ専門店『LE SHIMIKI / ル シミキ』

スポンサーリンク
花隈ルミシキ 兵庫グルメ・カフェ
花隈チーズケーキ

チーズケーキ専門店『LE SHIMIKI / ル シミキ』

花隈ルミシキ

神戸花隈にある人気チーズケーキ専門店『LE SHIMIKI / ル シミキ』へ

お店は阪急花隈駅 西口から徒歩3分ぐらいの雑居ビルの2階にあります。
知る人ぞ知るというような隠れ家的な雰囲気のお店ですが、いつも開店前から行列が出来て、1、2時間で売り切れてしまう日もあるほどの人気店です。

花隈ルミシキ外観

この日は日曜日ということもあり、張り切って開店の30分前に行ってみたらまだ先客は1組だけ。ビルには他の飲食店や普通に住んでいる方もいるので、邪魔にならないように階段に一列に並びます。

花隈ルミシキチーズケーキ

「少し張り切りすぎてたかな」と思いましたが、オープンの5分前ほどになると、お客様が徐々に並び始め最終的には4、5組ぐらいは並んでいたと思います。

店内は10人入ったら満杯になりそうな程の広さ。中にはカフェスペースもありますが、午前中の開店直後ということもあり、ほとんどのカタガテイクアウトの列へ。

花隈ケーキ

チーズケーキは10種類以上ありどれも美味しそう!
※写真がブレてしまいました

どれにしようか迷いましたが、今回は1番人気のバスクチーズとラムレーズン入りのチーズケーキに♪

花隈ルミシキ

バスクチーズは思ったよりもアッサリしていて、甘さもしつこくないので、パクパク食べられてしまいます。

ラムレーズン入りのチーズケーキはラム酒がしっかり効いていて大人のチーズケーキという感じです。生地が滑らかで口当たりが良いですね。1個500円と少しお値段は高いですが、凄く丁寧に作られているなという印象でした。お土産に持って行っても喜ばれそうですね!

常連のお客様も多いようで、店員さんがお会計の際に「今回も前回と同じでも良いですか」というような会話が聞こえてきて、お客様のことをしっかり覚えられているのも好印象でした。毎日15時時点でのチーズケーキの状況をインスタグラムで投稿しており、15時以降ならお取り置きも可能なので、気になる方はチェックしてみて下さい。

お店へのアクセス

住 所〒650-0012
兵庫県神戸市中央区北長狭通7丁目1−27 ナカハラマンション 203
TEL078-585-8765
営業時間11:00〜売り切れ次第終了
定休日月火水
HPhttps://leshimiki.stores.jp/
Instagram@leshimiki

タイトルとURLをコピーしました