PR
スポンサーリンク

これ欲しい!見た目も可愛い木製のヘアブラシ10選!

スポンサーリンク
その他

ヘアブラシは多くの人にとって日常生活で欠かせないアイテム。
そんな毎日使うものだからこそ、髪の毛に優しいものを使いたいですよね。木製のヘアブラシは、しなやかで優しい素材が多いです。このため、頭皮や髪にやさしく、静電気が起きにくいのも特徴です。特に、敏感な頭皮や髪が繊細な人にとっては、プラスチック製のヘアブラシよりも木製のヘアブラシが適している場合があります。
今回は見た目も可愛い木製のヘアブラシをご紹介します!

AVEDA / パドルブラシ

お洒落なヘアブラシと言えばコレ!!AVEDA(アヴェダ)のパドルブラシ

ハニーウッド製のブラシが優しく頭皮を刺激してくれて、マッサージ効果も期待できちゃう♪老若男女、幅広い世代に使いやすいシンプルな見た目も◎

ミニサイズや名入れ(刻印)サービスもあるので、プレゼントにもピッタリです!!

PANDORA /白木猪毛ブラッシング用ブラシ

PANDORA(パンドラ)のソフトクッションブラシ

ピンもハンドルも天然木で出来ており、木製の先丸ピンが頭皮を優しく、頭皮を心地よくマッサージ。
静電気もほとんど起きないのでスムーズブラッシングも可能。

KENT / ウッドクッションブラシ

KENT(ケント)のウッドクッションブラシ

KENTは1955年にエリザベス女王2世によって、英国王室御用達メーカーに認定されたブランドです。クッション性抜群の天然木製のピンを使用しているので、頭皮への当たりがとても柔らかく、髪に負担をかけにくいのが特徴。木製のピンは使えば使う程、頭皮や髪の油分が馴染んでツヤが出るので、使い続けるのが楽しみになるヘアブラシです。

KENT / 豚毛ブラシ

同じく英国王室御用達メーカーKENT(ケント)のヘアブラシ

いつまでも飽きのこない美しいオーバルラウンドのフォルムが素敵。

ブラシ部分は天然の豚毛を使っており、この豚毛に含まれる脂分が髪に自然なツヤを与えてくれるとか。毛先部分をずらして植毛しているので、ブラシ一本一本がしっかり地肌に届いてくれるのも嬉しい。

Tek  / カレイドオーバルミディ

イタリア職人がひとつひとつ手作りしたという老舗ブランド「TeK社」のヘアブラシ

丸く磨かれた木製の先端ピンは、頭皮への当たりがとても柔らかで気持ちが良い。ブラッシングによる枝毛・切れ毛から髪を守ってくれるので、髪の毛が長い女性も嬉しいですね。カラーバリエーションも豊富なので、どのカラーにしようか迷ってしまいそう!

REDECKER / オリーブウッドのウッドピンヘアブラシ


1936年に創業されたドイツの老舗ブラシメーカー REDECKER(レデッカー)のヘアブラシ

熟練の職人が環境やリサイクルに考慮した材料で作ったというヘアブラシは、ヨーロッパなどでも高い評価を受けています。自然な木の風合いのデザインが素敵ですね。

REDECKER / ハリネズミ型のウッドピンヘアブラシ

同じくREDECKER(レデッカー)のヘアブラシ

こちらは外出先にも持ち運べるコンパクトブラシです!ハリネズミの形はとても可愛いですよね。ポーチにも収まるコンパクトなサイズなので、仕事や旅行にも持って行けるのが嬉しい。

BESTOOL / パドルブラシ


女子心を掴む可愛いネコ型のブラシはBESTOOL(ベスツール)のヘアブラシ

高品質で高密度の天然ブナで作られたブラシは、静電気が起こりにくく、耐久性に優れています。先端ピンが丸くなっているので、マッサージ用としても◎見た目がとにかく可愛いのでプレゼント用にもおススメです!

Iris Hantverk / ヘアブラシ

100年以上スウェーデンや世界の国々で愛され続けてきた伝統あるブランドIrs Hantverk(イリス・ハントバーク)のヘアブラシ

ブラシ部分は猪毛を使っており、程よい硬さとコシが、頭皮を心地よくマッサージしてくれます。また猪毛は静電気が起こりにくく、髪や頭皮に負担をかけないのも魅力。毛が細く軟毛な方にもおススメ!

John Masters Organics / スキャルプブラシ

女性人気が高いブランドJohn Masters Organics(ジョン マスター オーガニック)のヘアブラシ

自然な竹の風合いを活かした濃いめの色合いがオシャレ。ループ状のピンが頭皮に溜まった不要な角質や汚れを取り除いてくれるスキャルプブラシ。髪の毛を溶かしながら、頭皮ケアも出来るのは嬉しい!

タイトルとURLをコピーしました