芦屋にあげパン専門店「パイクとそら」

パイクとそら兵庫

あげパン専門店「パイクとそら」

パイクとそら

芦屋川にあるあげパン専門店「パイクとそら」
近くを通るたびに気になっていたお店へようやく行ってきました。

お店は阪急芦屋川駅から3分ほど。
阪急芦屋川駅の出口を出て芦屋川を超え、一つ目の信号を左折した所にあります。

パイクとそら

昔の長屋のような建物にいくつかのお店が入っていて、どこか懐かしい雰囲気。

お店に入ると雰囲気の良いオーナー夫妻が出迎えてくれます。
お店の1Fと2Fはカフェスペース、3Fはレンタルスペースなんだそう。

パイクとそら

レジ横には数種類のあげパンが陳列されていて、どれも美味しそう!
定番メニューの他に、期間限定の桜あんなどもありました!

●あん    260円
●クリーム  260円
●カレー   260円
●カレー(辛)260円
●プレーン  260円
●芦屋カレー 350円

 

パイクとそら

イートインの場合は、陳列されているメニュー以外に、あんバターやツナマヨなどのメニューもあるみたいですね。今回は用事の途中だったこともあり、”芦屋カレー”をお持ち帰り!

レンジで2、30秒ほど温めた後、トースターで少し焼くのがおススメの食べ方だそうです。

パイクとそら

芦屋カレーは牛すじ肉を赤ワインで煮込み、カシューナッツを入れた贅沢なカレー。

コクのあるカレーに、カシューナッツの食感がアクセントになって美味しいです。

パイクとそら

あげパンは油っぽいイメージがありますが、ココのあげパンは全然脂っぽくないから不思議!!
その秘訣はパンの周りにまぶしてあるつぶつぶの穀物粉がポイントなんだそうです。

あげパンだし、1個しか食べれないかなぁと思いましたが、これなら2、3個は余裕で食べれそう!

差し入れにも喜ばれそうですね◎
ごちそうさまでした!

お店へのアクセス

〒659-0095
兵庫県芦屋市東芦屋町5−8
TEL : 0797-61-5835
営業時間 : 10:00-18:00
定休日 : 月曜日・水曜日
HP : https://paikutosora.com/
Instagram : @paikutosora

タイトルとURLをコピーしました