PR
スポンサーリンク

韓国ドラマ「彼女はキレイだった」あらすじとキャストと感想(ネタバレあり)

スポンサーリンク
韓国ドラマ

2015年に放送された韓国ドラマ「彼女はキレイだった」
日本でも中島健人さんと小芝風花さんのW主演でリメイクされた大人気ドラマ♪

  1. 基本情報
  2. あらすじ
  3. キャスト相関図
  4. メインキャスト
    1. 【ザ・モスト編集部 インターン】キム・ヘジン役 / ファン・ジョンウム
    2. 【ザ・モスト 副編集長】チ・ソンジュン役 / パク・ソジュン
    3. 【ザ・モスト 記者】キム・シニョク役 / チェ・シウォン
    4. 【ホテルの支配人】ミン・ハリ役 / コ・ジュニ
  5. へジンの家族たち
    1. 【妹】キム・へリン役 / チョン・ダビン
    2. 【父親】キム・ジュンソプ役 / パク・チュンソン
    3. 【母親】ハン・ジョンヘ役 / イ・イルファ
  6. ハリの家族たち
    1. 【ハリの実母】チャ・ヘジョン役 / ユン・ユソン
    2. 【ハリの継母】ナ・ジソン役 / ソ・ジョンヨン
    3. 【ハリの父親】ミン・ヨンギル役 / イ・ビョンジュン
  7. ザ・モスト編集部で働く人たち
    1. 【編集長】キム・ララ役 / ファン・ソクチョン
    2. 【ディレクター】チャ・ジュヨン役 / シン・ドンミ
    3. 【記者】キム・ブンホ役 / アン・セハ
    4. 【美容エディター】チュ・アルム役 / カン・スジン
    5. 【アシスタント】ハンソル役 / シン・へソン
    6. 【アシスタント】キム・ジュヌ役 / パク・ユファン
    7. 【アシスタント】イギョン役 / ペ・ミンジョン
    8. 【アシスタント】イ・ウニョン役 / イム・ジヒョン
    9. 【アシスタント】チャン・ソンミン役 / チャ・ジョンウォン
  8. ザ・モスト管理チームで働く人たち
    1. 【管理チーム部長】プ・ジュンマン役 / キム・ハギュン
    2. 【管理チーム 社員】グァンヒ役 / チョ・チャングン
    3. 【管理チーム インターン】イ・スルビ役 / チン・ヘウォン
  9. 見どころポイント
    1. それぞれの想いが交差する4角関係!
    2. ソンジュンとへジンの恋が可愛い!
  10. 「彼女はキレイだった」OST
  11. 「彼女はキレイだった」視聴率
  12. 「彼女はキレイだった」主な受賞歴
  13. まとめ

基本情報

タイトル彼女はキレイだった
韓国語그녀는 예뻤다
放 送2015/9/16-2015/11/11
脚 本チョ・ソンヒ
制 作BON FACTORY
回 数16話
出演者ファン・ジョンウム
パク・ソジュン
チェ・シウォン
コ・ジュニ
配 信Amazon
Netflix 他
公式サイトhttps://program.imbc.com/she
Amazon primeで
彼女はキレイだったを観る

あらすじ

画像引用:https://program.imbc.com/she

幼い頃は裕福で頭も良く、学校一の美女であったキム・ヘジン(ファン・ジョンウム)。しかし父親の印刷会社が上手くいかなくなったことで、裕福だった家庭も成績も一気に下降。。さらには成長すると、酷い天然パーマと赤ら顔の父親に似てしまう。一方、ヘジンと幼い頃に大親友だったチ・ソンジュン(パク・ソジュン)は、肥満児でいじめられっ子だったが、アメリカに引っ越してから痩せてエリートな男へと生まれ変わっていた。15年ぶりに韓国へ帰ってくることになったソンジュンは、初恋相手のヘジンと会う約束をするが、すっかり変わり果ててしまった自分の容姿をソンジュンに見られたくないヘジンは、ルームメイトで超美人のミン・ハリ(コ・ジュニ)に自分のフリをしてソンジュンに会って欲しいとお願いするのだった、、、

彼女はキレイだった DVD-BOX [DVD]
ぐるぐる王国DS 楽天市場店

キャスト相関図

彼女はキレイだった-人物相関図

メインキャスト

【ザ・モスト編集部 インターン】キム・ヘジン役 / ファン・ジョンウム

PROFILE
名 前ファン・ジョンウム
韓国語황정음
誕生日1985年1月25日
身 長167cm
出演作品『明日に向かってハイキック』
『ジャイアント』
『サンガプ屋台』
『あいつがそいつだ』
『キルミー・ヒールミー』
インスタ@jungeum84

ザ・モスト編集部のインターン キム・ヘジン

学生時代は全校で一番キレイで勉強も出来て、家もお金持ちだった。全てを持っている子。それがヘジンだった。しかし父親の出版社が傾き、富を失い、ついでに成績も失った。そのくらいで終わってくれたら良かったのに。父親の遺伝子まで受け継ぎ、美貌まで失ってしまった。

今残っていることは、大学の奨学金と就職難民という身分だ。きらびやかに輝いていた主人公のようだった人生は、一気にエキストラへと転落してしまった。今の最大の夢は、大手の会社で安定した給与を貰うこと。

そんなある日、15年前に転校した小学校時代の初恋ソンジュンから連絡が来た!最も輝いていた時代の彼女しか知らない彼に会う勇気がない。だから親友の9等身美女ハリに頼む。「私の代わりにソンジュンに会ってください。一日だけあなたがキム・ヘジンになってください!」

最初はヘジンのキャラが苦手だったかも

【ザ・モスト 副編集長】チ・ソンジュン役 / パク・ソジュン

PROFILE
名 前パク・ソジュン
韓国語박서준
誕生日1988年12月16日
身 長185cm
出演作品『花郎』
『キム秘書はいったい、なぜ?』
『京城クリーチャー』
『梨泰院クラス』
『サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜』
インスタ@bn_sj2013

ザ・モストの副編集長 チ・ソンジュン

今は男性ファッション誌から飛び出してきたようなスリムな体型だが、思春期前まではルックスも性格もイマイチであった。同年代より身長は10センチほど小さく、体重は10キログラムほど多く、女の子たちと目も合わさず、授業中に発表もできないほど性格は臆病だった。

唯一自分と仲良くしてくれたのはへジンだった。母親の死というツライ経験もあったが、ヘジンは母親の空席を埋めてくれる特別な存在。しかし突然アメリカへ引っ越すことになり、彼女とは仕方なく別れてしまった。

15年ぶりに韓国に戻ることになった時、一番最初に考えたのは母親、次はヘジンだった。これまで恋愛をしなかったわけではないが、心の隅にはいつもヘジンがいた。最も幸せな時間、最も悲しい時間を一緒に過ごし、思い出を共有した人生唯一の真の友人であり、大切な初恋。韓国に戻ったら、彼女に会いたい、、

パク・ソンジュンさんカッコよかった!

【ザ・モスト 記者】キム・シニョク役 / チェ・シウォン

PROFILE
名 前チェ・シウォン
韓国語최시원
誕生日1987年2月10日
身 長183cm
出演作品『オー!マイレディ』
『恋愛なんていらない』
『ピョン・ヒョクの恋』
『恋愛なんていらない』
『アテナ-戦場の女神-』
インスタ@siwonchoi

ザ・モストの記者 キム・シニョク

いつも冗談を言ったり、いたずらをしたりとネジが一つ抜けたように見える人物。性格もファッションも自由奔放で、スリッパで堂々と出勤することもある。一見、自己能力の70%程度の力で働いているように見えるが、生まれ持ったセンスで結果は必ず出すタイプだ。映画、写真、ファッション、文章、絵など多方面に知識を持つマルチプレイヤーで、気の利いた記事のおかげで固定ファンも多く、同業者からの憧れの存在だ。  

アイドルなのにあそこまで顔芸が出来るのは凄いなぁ。

【ホテルの支配人】ミン・ハリ役 / コ・ジュニ

PROFILE
名 前コ・ジュニ
韓国語고준희
誕生日1985年8月31日
身 長173cm
出演作品『追跡者〈チェイサー〉』
『アンタッチャブル』
『キツネちゃん、何しているの?』
インスタ@GOJOONHEE

へジンの親友でホテルの支配人 ミン・ハリ

どうやったらあんなに可愛いのかと思うほど綺麗で可愛い超美女だ。スっと伸びた手足にSラインのパーフェクトボディ。顔も身体も100%生まれつきというから驚きだ。華やかなルックスと同じくらいファッションも、好みも華やかで、性格はサバサバしていて、よく笑いよく泣く。深刻で複雑に考えるのは好きではなく、シンプルに物事を考えたいタイプだ。

12年前、突然両親が離婚。継母のいる家から出たくて、一生の友人のヘジンと一緒に暮らすという条件で20歳の時に独立を許された。本当の愛なんてないと思っていたが、生まれて初めて本気で愛した男と出会った。その相手は一生涯の友人ヘジンの初恋ソンジュンだ。世界で最も大切な二人のために苦しむ。。

コ・ジュニさんスタイルが良くて、キレイ!

へジンの家族たち

【妹】キム・へリン役 / チョン・ダビン

PROFILE
名 前チョン・ダビン
韓国語정다빈
誕生日2000年4月25日
身 長162cm
出演作品『その夏の台風』
『兄嫁は19歳』
『人間レッスン』
『猟奇的な彼女』
『家族を守れ』
インスタ@jungdabiny

へジンの妹 キム・へリン

ヘジンを無視してハリを姉のように慕っている。自分も姉と同じく、大人になったら父に似てしまうのではと恐怖を感じており、常に小顔ローラーを手放さない美意識が高く生意気だ。  

【父親】キム・ジュンソプ役 / パク・チュンソン

PROFILE
名 前パク・チュンソン
韓国語박중선
誕生日1964年1月15日
身 長-cm
出演作品『ロボットじゃない』
『W-君と僕の世界-』
『ステキな片想い』
『僕を溶かしてくれ』
『夫婦の世界』
インスタ>@ー

へジンの父 キム・ジュンソプ

以前は出版社を運営していたが、現在は小さな印刷所を運営している。ヘジンの天然パーマと赤いほっぺは父親の遺伝だ。

【母親】ハン・ジョンヘ役 / イ・イルファ

PROFILE
名 前イ・イルファ
韓国語이일화
誕生日1971年1月29日
身 長165cm
出演作品『応答せよ1994』
『恋のスケッチ~応答せよ1988~』
『プロポーズ大作戦』
『キム課長とソ理事』
『星から来たあなた』
インスタ@leeilhwa_22la

へジンの母 ハン・ジョンヘ

ハリの実母ヘジョンとは友人で、ハリを娘のように思っている。

ハリの家族たち

【ハリの実母】チャ・ヘジョン役 / ユン・ユソン

PROFILE
名 前ユン・ユソン
韓国語윤유선
誕生日1969年01月17日
身 長158cm
出演作品『愛と、利と』
『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』
『ショッピング王ルイ』
『恋のゴールドメダル』
『オクニョ』
インスタ@-

ハリの実母 チャ・ヘジョン

へジンの母ジョンへとは友達だ。夫から愛されていないと感じ、日本へ行った。今はかなり成功したジュエリーデザイナーになったようだ。ハリと一緒に暮らすために再び韓国に戻った。

【ハリの継母】ナ・ジソン役 / ソ・ジョンヨン

PROFILE
名 前ソ・ジョンヨン
韓国語서정연
誕生日1975年9月23日
身 長ーcm
出演作品『気象庁の人々』
『ブラームスが好きですか』
『太陽の末裔』
『キム課長とソ理事』
『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』
インスタ@-

ハリの継母 イ・スルビ

ハリの母親だが、継母でもある。ハリとの関係は良くない。

【ハリの父親】ミン・ヨンギル役 / イ・ビョンジュン

PROFILE
名 前イ・ビョンジュン
韓国語이병준
誕生日1964年1月27日
身 長180cm
出演作品『ザ・グローリー』
『恋のレベルアップ』
『キム秘書はいったい、なぜ?』
『花郎(ファラン)』
『君の声が聞こえる』
インスタ@-

ハリの父 ミン・ヨンギル

ザ・モスト編集部で働く人たち

【編集長】キム・ララ役 / ファン・ソクチョン

PROFILE
名 前ファン・ソクチョン
韓国語황석정
誕生日1971年2月2日
身 長-cm
出演作品『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』
『ミセン〜未生〜』
『紳士の品格』
『この恋は初めてだから』
『トッケビ』
インスタ@leeilhwa_22la

ザ・モストの編集長 キム・ララ

真性マガジンのモグループであるジンソングループ会長の末っ子妹。1年前にイタリアで離婚し韓国へ戻ってきたせいか、イタリア語、スペイン語、フランス語などヨーロッパ圏の言葉を混ぜて話す。「ザ・モスト」の編集長に就任したが、パーティーを楽しんでセレブリティたちと合う名刺交換ばかりするだけの編集長だ。モストらしくない風貌のヘジンのことが、気に食わない。

【ディレクター】チャ・ジュヨン役 / シン・ドンミ

PROFILE
名 前シン・ドンミ
韓国語신동미
誕生日1977年9月13日
身 長170cm
出演作品『離婚弁護士は恋愛中』
『甘くない女たち』
『ヒョンジェは美しい』
『九尾狐(クミホ)伝』
『その男の記憶法』
インスタ@dongmi_shin

ザ・モストのディレクター チャ・ジュヨン

編集チームで最も長く勤務した大ベテランであり、ツンデレだが編集チームの中では姉のような存在。編集チームの中では唯一の既婚者で、4歳の子供がいる。仕事も結婚生活も上手なスーパーウーマン。次期副編集長候補だったが、突然現れたソンジュンの登場で押されてしまう。

【記者】キム・ブンホ役 / アン・セハ

PROFILE
名 前アン・セハ
韓国語안세하
誕生日1986年1月29日
身 長177cm
出演作品『ボイス2』
『W-君と僕の世界-』
『コッパダン』
『キング・ザ・ランド』
『ダリとカムジャタン』
インスタ@seha___ahn

ザ・モストの記者 キム・ブンホ

無精髭にいつもあくびをしながら孫の手を持って背中を掻いている。頭の上にいつも雲が浮いているように、いつも暗くて沈んでいるように見える。

【美容エディター】チュ・アルム役 / カン・スジン

PROFILE
名 前カン・スジン
韓国語강수진
誕生日1990年6月11日
身 長164cm
出演作品『キルミーヒールミー』
『キム秘書はいったい、なぜ?』
『元カノクラブ』
『最高の結婚』
インスタ@ー

ザ・モストの美容エディター チュ・アルム

数ヶ月後に結婚を控えた予備花嫁。幼い頃から綺麗なものが好きで美容エディターになったが、夜勤に週末勤務に、仕事ばかりで結婚準備する時間もない。ニックネームは「オペラの幽霊」。夜勤の時に肌のためにいつもマスクパックを付けているからだ。  

【アシスタント】ハンソル役 / シン・へソン

PROFILE
名 前シン・へソン
韓国語신혜선
誕生日1989年8月31日
身 長173cm
出演作品『青い海の伝説』
『黄金の私の人生』
『30だけど17です』
『サムダルリへようこそ』
『秘密の森』
インスタ@shinhs831

ザ・モストの美容エディターのアシスタント ハンソル

仕事のやりがいよりも、玉の輿に乗ることが目標。編集部の中に会長の息子がいるという噂が回ると、仕事そっちのけで会長の息子探しに命を懸ける。会長の息子だと勘違いしてジュンウに近付くが、彼が会長の息子ではないことを知り、ショックを受ける。

ハンソルは憎めないキャラで可愛かったです♪

【アシスタント】キム・ジュヌ役 / パク・ユファン

PROFILE
名 前パク・ユファン
韓国語박유환
誕生日1991年3月9日
身 長177cm
出演作品『きらきら光る』
『あなたなしでは生きられない』
『ロマンスが必要3』
『千日の約束』
『美男<イケメン>☆スター誕生』
インスタ@rypaffo

ザ・モストのファッションアシスタント キム・ジュヌ

少年のような爽やかなルックスで。他人の目を気にせず、派手なファッションを楽しむ今どきの若者だ。服を一着買うのに、月給を全て使い切るほど服への関心が高い。いつも笑顔で編集チームのマスコットキャラのような存在で、編集長キム・ララにも可愛がられている。

ジュヌはずっとハンソルに優しかったですよね♪

【アシスタント】イギョン役 / ペ・ミンジョン

PROFILE
名 前ペ・ミンジョン
韓国語배민정
誕生日1993年4月10日
身 長170cm
出演作品『プレーヤー』
『トゥー・カップス』
『プリンスの王子』
『のだめカンタービレ』
インスタ@baeminjeong_

ザ・モストの編集部アシスタント イギョン

夜勤ばかりで、肌だけ衰えていくばかりの人生かと思った瞬間、ソンジュンが現れ一目惚れする。

【アシスタント】イ・ウニョン役 / イム・ジヒョン

PROFILE
名 前イム・ジヒョン
韓国語임세주
誕生日1991年5月20日
身 長ーcm
出演作品『メモリスト』
『ダーリンは危機一髪!』
『マザー』
『黄金の私の人生』
『2度目の二十歳』
インスタ@r0salim

ザ・モストの編集部アシスタント イ・ウニョン

ソンジュンの笑顔にファンになるが、会議の時間になると厳しくなるソンジュンが嫌になり、すぐにアンチファンになる。

【アシスタント】チャン・ソンミン役 / チャ・ジョンウォン

PROFILE
名 前チャ・ジョンウォン
韓国語차정원
誕生日1989年10月18日
身 長168cm
出演作品『水曜日午後3時30分』
『絶対彼氏。』
『ユ・ビョルナ!ムンシェフ』
『あなたが眠っている間に』
『チェックメイト!』
インスタ@ch_amii

ザ・モストの編集部アシスタント チャン・ソンミン

美しいルックスとその若さで副編集長の座に上り詰めたソンジュンを初めて見た瞬間「私の男!」と思った。

ザ・モスト管理チームで働く人たち

【管理チーム部長】プ・ジュンマン役 / キム・ハギュン

PROFILE
名 前キム・ハギュン
韓国語김하균
誕生日1959年8月23日
身 長177cm
出演作品『緑豆の花』
『ロボットじゃない』
『帰ってきて ダーリン!』
『六龍が飛ぶ』
『ボーンアゲイン』
インスタ@-

ザ・モストの管理チーム部長 プ・ジュンマン

ザ・モストの管理チーム部長でキム・ヘジンをインターンに選んだ人だ。編集部から管理チームに戻りたいというヘジンにダメだと言うが、編集部でソンジュンからクビを宣告されたヘジンの為に、自分の友人が働く会社を紹介してくれる。

【管理チーム 社員】グァンヒ役 / チョ・チャングン

PROFILE
名 前チョ・チャングン
韓国語조창근
誕生日1986年12月12日
身 長180cm
出演作品『チャクペ~相棒~』
『スパイ~愛を守るもの~』
『契約主夫殿オ・ジャクトゥ』
インスタ@-

ザ・モストの管理チーム社員 グァンヒ

ルックスでスルビとヘジンを差別する。部長の言葉には無条件に反応する太鼓持ち社員だ。

【管理チーム インターン】イ・スルビ役 / チン・ヘウォン

PROFILE
名 前チン・ヘウォン
韓国語진혜원
誕生日1995年3月6日
身 長168cm
出演作品『その女の海』
『最高の恋』
『シンデレラと4人の騎士』
『明日に向かって走れ』
インスタ@-

ザ・モストの管理チーム インターン イ・スルビ

ヘジンと同じく管理チームに選ばれたインターンだが、ヘジンとすることは全く違う。重い荷物や大変なことは、いつも人にやってもらう。キレイな顔で管理チームのメンバーを楽しませるのが自分の業務だと思っている。

見どころポイント

それぞれの想いが交差する4角関係!

小学校の頃、大親友でお互いが初恋だったヘジンとソンジュン。その後、ソンジュンがアメリカに引っ越してから、15年ぶりに韓国へ戻ってくることになり、久々の再会に胸を弾ませるヘジンだったが、痩せてモデル級のイケメンになったソンジュンを見て、急に怖気づいてしまう。

そこで親友で超美人のハリに、自分のフリをしてソンジュンに1度だけ会って欲しいとお願いするが、喜ぶソンジュンに本当のことを言うタイミングを逃してしまう。いつしかソンジュンのことを本気で好きになってしまったハリとハリの気持ちに気付いてしまったへジン。そんなへジンを見守るシニョク。それぞれの想いが交差してもどかしい4角関係から目が離せない!

ソンジュンとへジンの恋が可愛い!

初恋相手のへジンがハリでないことに気が付いたソンジュン。15年越しに2人の想いが通じ合い、交際をスタート!
交際をスタートさせた2人の恋愛模様はドキドキ&キュンキュンの連続!観ていてニヤニヤが止まりません!

2人のラブラブなシーンが可愛かった♪

「彼女はキレイだった」OST

画像引用:https://program.imbc.com/she
OST曲 名アーティスト
ThumpingKim Min Seung
SometimesZia
One More StepKihyun (MONSTA X)
You Don’t Know MeSoyou & Brother Su
You’re The Only OneChoi Si Won
A Long JourneyPark Seo Joon
画像引用:https://namu.wiki/w/

「彼女はキレイだった」視聴率

※出典:ニールセンメディアコリア 青文字:最低視聴率 赤文字:最高視聴率

「彼女はキレイだった」主な受賞歴

まとめ

最初はヘジンのガサツなキャラとシニョクの顔芸が濃すぎて胃もたれしそうでしたが、、、嫌なキャラクターが1人も居なかったのも良かったし、ヘジンとソンジュンの恋愛シーンが本当に可愛くてキュンキュンしました!!パク・ソジュンさんは今はカッコイイ大人の男性という感じですが、この頃はあどけない感じが残っていて可愛らしいですね。ラブコメ好きには見ても損はないかなと思います!

タイトルとURLをコピーしました