PR
スポンサーリンク

韓国ドラマ「女の香り」あらすじとキャストと感想(ネタばれあり)

スポンサーリンク
韓国ドラマ

キム・ソナとイ・ドンウクのW主演の韓国ドラマ『女の香り』

基本情報

タイトル女の香り
韓国語여인의 향기
放 送2011/7/23-2011/9/11
脚 本ノ・ジソル
演 出パク・ヒョンギ
回 数16話
出演者キム・ソナ
イ・ドンウク
オム・ギジュン
ソ・ヒョリム 
配 信U-NEXT
Prime Video
Hulu
公式サイトhttps://programs.sbs.co.kr/drama/scent/about/
Amazon primeで
女の香りを観る

あらすじ

画像引用:https://programs.sbs.co.kr/drama/scent/about/

旅行会社「ラインツアー」で働いている ヨンジェ(キム・ソナ)は平凡なアラサー女性。ある日、交通事故に巻き込まれ、病院で検査を受けることになり、そこで末期の胆のうガンで余命半年であると宣言されてしまう。そんな折、VIP客の指輪が紛失し、ガイドを担当したヨンジェは犯人扱いされたことに責任を取り、会社を辞めることになってしまった。
ヨンジャは残りの人生を悔いなく生きようと、沖縄へと旅行に旅立ったが、そこで仕事で沖縄に来ていたラインツアーの御曹司のジウク(イ・ドンウク)に会い、勘違いで彼のガイドをすることになる。

キャスト相関図

メインキャスト

【旅行会社 社員】イ・ヨンジェ 役 / キム・ソナ

PROFILE
名 前キム・ソナ
韓国語김선아
誕生日1975年10月1日
身 長171cm
出演作品『私の名前はキム・サムスン』
『赤い月青い太陽』
『シークレット・ブティック』
『恋はドロップキック!~覆面検事~』
『仮面の女王』
インスタ@kimsuna_official

旅行会社「ラインツアー」の手配チーム社員 イ・ヨンジェ

学歴も容貌も平均以下で、いつも上司から厄介な仕事を押しつけられても我慢してしまう毎日。

「この年齢で結婚は永遠にできないかもしれない」という不安感に加え、老後の準備、結婚資金、家賃の支払いなど、心配ごとは無限にある。。安月給だけど、上司からのパワハラとセクハラにも耐える日々が続いている。

ある日、末期の胆嚢ガンで、余命半年と宣告された。そんな折、VIP客の指輪が紛失し、ガイドを担当したヨンジェは犯人扱いされたことに責任を取り、会社を辞めることに。残りの人生、悔いなく生きるにはしなければならないことがあまりにも多い。でもその中で一番切実なのが愛なのだ。

やりたいことは我慢しないで、今を大切に生きるって大事

【御曹司】カン・ジウク 役 / イ・ドンウク

PROFILE
名 前イ・ドンウク
韓国語이동욱
誕生日1981年11月6日
身 長184cm
出演作品『九尾狐伝〜不滅の愛〜』
『トッケビ』
『真心が届く』
『ライフ』
『ホテルキング』
インスタ@leedongwook_official

旅行会社「ラインツアー」の御曹司 カン・ジウク

売上500億の韓国でNO.1の旅行会社「ラインツアー」の一人息子。会長である父親の後を継ぐためにラインツアーの戦略企画本部 本部長に就任し、すぐに女性社員からは憧れの的になった。

いつも礼儀正しくて、柔軟な口調だが、吐き出す言葉はいつも冷たい。その理由は、いつも自分の人生を生きているのではなく、父が望む人生のレールで生きているからだ。大手財閥ソジングループの娘セギョンと結婚しようとしたときも、反抗しなかった。しかしヨンジェと出会い、自分の人生を生きようと心に決める。

どんな時もヨンジェに寄り添ってくれる姿は感動しました

【医者】チェ・ウンソク 役 / オム・ギジュン

PROFILE
名 前オム・ギジュン
韓国語엄기준
誕生日1976年3月23日
身 長180cm
出演作品『シスターズ』
『ドリーム・ハイ』
『被告人』
『流れ星』
『ペントハウス』
インスタ@werther777

韓国病院に勤務する腫瘍内科医師 チェ・ウンソク

患者が二度見するほどハンサムな顔だが、思いやりに欠ける冷たい態度が原因で、同僚の医師、看護師、患者となかなか親しくならない。自分の欠点は知っているが、”患者との親しさと、医師の実力は関係ない”と、欠点を直そうとする努力をしたことがない。

ある日、小学校の同級生だったヨンジェが病院に運ばれ、彼女にがんを宣告しなければならなくなった。ヨンジェと再会したことで、良い医者になりたいと思うようになる。

最初は冷たかったけど、ヨンジェと再会してから凄く変わったよね

【財閥令嬢】イム・セギョン 役 / ソ・ヒョリム

PROFILE
名 前ソ・ヒョリム
韓国語서효림
誕生日1985年1月6日
身 長170cm
出演作品『キム秘書はいったい、なぜ?』
『その冬、風が吹く』
『赤い袖先』
『トキメキ☆成均館スキャンダル』
『エージェントなお仕事』
インスタ@hyorim0106

大手財閥ソジングループ会長の娘、ソジンカード経営戦略担当の常務 イム・セギョン

ソジングループ一家の中でずば抜けた頭脳と容姿を持っている。5年前に交通事故に遭って生死を彷徨ったとメディアに報じられたが、実は男性問題により自暴自棄になって、自殺未遂を犯したことは誰にも秘密だ。

それ以来、愛よりお金が大事だと信じるようになった彼女は、ジウクとの政略結婚も承諾した。しかし、何故かジウクの事が気になり、いつしか彼に愛されたいと思うようになる。

悪い人じゃないんだけど、、敵にはなりたくないタイプ!

ヨンジェ周辺の人物

【ヨンジェの母】キム・スンジョン 役 / キム・ヘオク

PROFILE
名 前キム・ヘオク
韓国語김혜옥
誕生日1958年5月9日 
身 長171cm
出演作品『キム秘書はいったい、なぜ?』
『オー!マイベイビー』
『黄金の私の人生』
『甘い秘密』
『ロイヤルファミリー』
インスタ@ー

ヨンジェの母 キム・スンジョン

ビール醸造所の一人娘として生まれ、甘やかされて育ってきた。その為、娘に養ってもらっているにも関わらず生活レベルが落とせないのだ。

年頃の娘には早く結婚して欲しいと願うが、最近は娘が更年期障害なのか、情緒不安定なことが気になりつつも、旅行をプレゼントしてくれたりレストランに連れて行ったりすることに喜ぶ。

結婚やら孫やらプレッシャーをかけてくるのは娘としてツライのよね、、

【元教師】キム・ドンミョン 役 / チョン・ドンファン

PROFILE
名 前チョン・ドンファン
韓国語정동환
誕生日1949年8月5日
身 長176cm
出演作品『冬のソナタ』
『プラハの恋人』
『むやみに切なく』
『果てしない』
『魔王』
インスタ@ー

ヨンジェの高校時代の元担任、パン屋経営者 キム・ドンミョン

以前は高校で国語教師をしていたが、ヨンジェの父が亡くなった後、自分の母親に恋心を抱いたことで、ヨンジェからセクハラ教師の汚名を着せられ、高校を辞任させられた過去を持つ。

教師を辞めた後はパン屋を経営していたが、ずっとヨンジェの母スンジョンのことが忘れられずにいた。

ヨンジェもずっとそのことを悔やんでおり、彼女のバケットリスト20の内の1つに「Sに許しをもらうこと」と書いてあった。その「S」とは、彼のことだった。

【病室仲間】ヤン・ヒジュ 役 / シン・ジス 

PROFILE
名 前シン・ジス
韓国語신지수
誕生日1985年10月28日
身 長154cm
出演作品『ビッグ 〜愛は奇跡<ミラクル>』
『王と妃』
『恋はドロップキック!』
『三姉妹』
『トギ』
インスタ@shinzzang___

主治医のウンソクに恋する肝臓ガン患者 ヤン・ヒジュ

2年間、韓国病院で肝臓がんの闘病中だが、明るくてエネルギッシュな21歳。ヨンジェと同室になり、すぐにヨンジェを姉のように慕うようになる。

幼い頃の夢は漫画家で、今は恋する主治医のウンソクを主人公とした漫画をこっそりWEBに連載している。しかし、そのことがウンソクにバレて、漫画を描くのを辞めて欲しいと怒られてしまう。

いつも明るくて元気なヒジュ。こんな風に振舞えることは中々出来ないよね。

旅行会社「ラインツアー」で働く人たち

【部長】ノ・ソンシク 役 / シン・ジョングン

PROFILE
名 前シン・ジョングン
韓国語신정근
誕生日176cm
身 長176cm
出演作品『ホテルデルーナ』
『パイレーツ』
『最後まで行く』
『ピノキオ』
『恋するジェネレーション』
インスタ@ー

旅行会社「ラインツアー」旅行事業部 部長 ノ・ソンシク

趣味・特技は部下職員のいじめることだ。部下のヨンジェの人権を無視し、いつもコキ使っている。

こんな上司最悪だけど、意外とパワハラとかセクハラをする上司って多いよね。。

【ヨンジェの親友】ユ・ヘウォン 役 / サ・ヒョンジン

PROFILE
名 前サ・ヒョンジン
韓国語사현진
誕生日1976年2月5日
身 長163cm
出演作品『愛してよかった』
『推奴チュノ』
『伝説の故郷』
『漢城別曲』
『彼女たちの完璧な1日』
インスタ@ー

ヨンジェの20年来の親友 ユ・ヘウォン

中学校の時からヨンジェと仲良しで、彼女の恋を応援してくれる。ヨンジェが退職した後、ラインツアー手配チームに配属される。公務員の男性とお付き合いし始めるが、理想と現実の間で悩む。

ヘウォンみたいな親友がいたら心強いよね!

【チーム代理】ナム・ナリ 役 / ソン・ソンユン

PROFILE
名 前ソン・ソンユン
韓国語손성윤
誕生日1984年8月24日
身 長168cm
出演作品『真心が届く』
『キム秘書はいったい、なぜ?』
『マイ・プリンセス』
『花郎』
『九尾の狐とキケンな同居』
インスタ@sonsungyoon

旅行会社「ライアンツアー」手配チーム代理 ナム・ナリ

「海外旅行に行きまくれる!」と夢を膨らませて入社したものの、配属されたのは国内旅行の手配チーム。ヨンジェのことが気に入らず、いつも冷たい態度をとる。「ライアンツアー」にやってきたジウクが憧れ。

こうゆう意地悪な女性っているよね。。

【チーム課長】ユン・ボンギル 役 / キム・グァンギュ

PROFILE
名 前キム・グァンギュ
韓国語김광규
誕生日1967年11月7日
身 長172cm
出演作品『君の声が聞こえる』
『ピノキオ』
『私たちのブルース』
『社内お見合い』
『花郎』
インスタ@―

旅行会社「ライアンツアー」の手配チーム課長 ユン・ボンギル

自分が手掛ける仕事はいつも収益がマイナスで、意欲も自信もすべて喪失してしまった。その為、同じチームのナム・ナリに片思いしているが、告白できずにいる。

職場では地味だが、実はタンゴの講師をしている。タンゴ教室ではラムセスという愛称で呼ばれ、持ち前のユーモアさと踊りの実力から、タンゴを踊る女性たちの間で人気者だ。

『Shall we ダンス?』の竹中直人さんみたいな感じだったわね

【会長】カン・チョルマン 役 / イ・ジョンギル

PROFILE
名 前イ・ジョンギル
韓国語이정길
誕生日1944年10月1日
身 長173cm
出演作品『最高の結婚』
『今、別れの途中です』
『スイッチ』
『イブの愛』
『星から来たあなた』
インスタ

旅行会社「ライアンツアー」の会長、ジウクの父 カン・チョルマン

一代で大会社を築いた旅行会社「ライアンツアー」の会長。今や従業員1000人を抱えるまでに会社を成長させた旅行業界の生きている成功神話だ。

ストイックに自己管理を続け、1分1秒も無駄にせず猛烈に走り続けてきた。その為、野望も人一倍大きく、世界市場への進出のために大手財閥ソジングループと手を組もうと必死だ。

【チーム長】パク・サンウ 役 / パク・ジョンソン

PROFILE
名 前パク・ジョンソン
韓国語박정선
誕生日1984年1月1日
身 長185cm
出演作品『ひまわり』
『レインボーアイズ』
『強敵たち-幸せなスキャンダル』
インスタ@―

旅行会社「ライアンツアー」企画チームのチーム長 ユ氏

有能であることから、カン会長よりジウクの補佐役を命じられる。

その他キャスト

【セギョンの父】イム・ジュンヒ 役 / ナムグン・ウォン

PROFILE
名 前ナム・グンウォン
韓国語남궁원
誕生日1934年8月1日
身 長180cm
出演作品『サウラビ』
『パパはボディガード』
『三色スキャンダル』
『貧しい恋人たち』
『愛』
インスタ@―

大手財閥ソジングループ会長、セギョンの父 イム・ジュンヒ

ジウクを気に入り、娘セギョンと婚約させる。娘のセギョンが男性問題で自殺未遂を犯した時も、セギョンの元恋人がお金をたかりに来た時も、娘のことを想い黙っていた。

ジウクとの婚約も、娘のことを想っての行動だったが、娘には伝わらない。

【タンゴ教室オーナー】チャ・ジヨン 役 / チャ・ジヨン

PROFILE
名 前チャ・ジヨン
韓国語차지연
誕生日1982年2月22日
身 長172cm
出演作品『模範タクシー』
『解語花』
『怖い話3:華城から来た少女』
『奸臣』
『再婚ゲーム』
インスタ@monsterjy2

タンゴ教室「スエニョ(夢)」のオーナー チャ・ジヨン

「ヴェロニカ」という愛称で呼ばれており、華やかなルックスと色気を持っているが、笑顔を見せない不思議な魅力の持ち主。目が合うと相手が緊張してしまうカリスマ性を持っている。離婚歴があり、今はアルゼンチンタンゴのダンサー、マエストロという恋人がいる。

どんな時も懐が深く優しい方でしたよね

見どころポイント

イケメン御曹司と平凡な女性のラブストーリー!

『イケメン御曹司と平凡な女性のラブストーリー』と聞くと、それだけで恋敵や親から反対されながら乗り越えていくラブストーリーなんだなと何となく想像してしまいますが、このドラマは余命半年と宣告されたヨンジェが、残りの人生を悔いなく生きようとする中で生まれるラブストーリーです。

その為、胸がギュッと締め付けられるような切ないシーンが多いですが、その中でも随所にキュンキュンするシーンもたくさん!!

自分の心に正直に生きることの大切さを教えてくれる

余命半年と宣告されたヨンジェは残りの人生を目一杯生きようと、アイドルのコンサートに行ったり、タンゴを習い始めたり、今まで一歩踏み出せずにいたことに挑戦していきます。

このドラマは 「行動することの大切さ」や「自分の人生を生きることの大切さ」を教えてくれます!

「女の香り」OST

曲名アーティスト
Blue BirdKim Ha neul
You Are So BeautifulKim Junsu
You and IMBLAQ
 Bucket ListJK Kim Dong wook
Better TomorrowShe’s
You & IFly High
Una Notte PerfettaEdan
Promise UFlower High
JalousieLa Ventana

まとめ

映画「死ぬまでにしたい10のこと」や「最高の人生の見つけ方」など、死を目の前にした題材の作品は多いけど、このドラマも希望を持てるラストで良かったです。

「死」というものは誰にでも必ずやってくるものだけど、普段「死」を身近に感じながら過ごすことってあまりないかもしれない。だからこそこのドラマを見て「今」というものがどれだけ大事で、やりたいことにどんどん挑戦していこうと勇気が貰えました。

10年以上前のドラマだから、メイクも衣装も演出も全体的に古さを感じるし、、日本人役の人のカタコト日本語はちょっと面白かったけど、、イ・ドンウクさんは10年前でも相変わらずかっこ良かったし、キム・ソナさんも役作りでドラマが進むに連れて、どんどん痩せていくのが凄かったです。

タイトルとURLをコピーしました