PR
スポンサーリンク

神戸花隈で絶品モーニング「cafe licht(カフェリヒト)」

スポンサーリンク
カフェ-リヒト 兵庫グルメ・カフェ

神戸花隈の人気カフェ

カフェリヒト

神戸花隈にある『café licht(カフェ リヒト)』へ。元フードコーディネーターだった、女性オーナーさんが1人で切り盛りされている人気カフェです。

阪急神戸高速線 花隈駅から山側(北西)へ徒歩10分ぐらい登ったところにあります。山手幹線を超えた2筋目の角を左に曲がると、住宅街の中に可愛いらしいアーチ型のドアと窓があるお店が見えます。

カフェリヒト

モーニングは朝7時からやっていますが、週末並ぶほど大人気です。この日はGWが終わった次の週末だったので、並ばずに入れました。それでも半席以上は埋まっており見事に女子率100%‼︎

お店に入ると、リネン系ナチュラリストな雰囲気のオーナーさんが出迎えてくれました。
店内は窓際に1人用の席が2つ、そしてカウンター席と大きなテーブル席があり12、3人ぐらいは座れます。

花隈カフェ

今回窓際の1人席用のテーブルに案内されたのですが、窓から外が丸見えなので外に人が並び始めたら少し気まずいかもしれません..この日は並ぶ人はいなかったのですが、車で来られたお客様が店内が空いてるかどうかゆーっくりとお店の前を走りながら覗くので、何回か目が合いました笑

絶品モーニング

カフェリヒト モーニングモーニングは3種類から選べます。

A トースト/スコーン+卵+サラダ、スープ、デリ
B トースト+卵
C 本日の焼き菓子+卵

全てドリンク付きで、コーヒーか紅茶を選べます今回私はAセットでスコーンにしました。

オーナーさんお一人で切り盛りしているのにも関わらず、手際良くお客様に料理を提供されていて感心しました。

カフェ-リヒト

この盛り付けを見た目だけでテンションが上がります!
そしてスコーンが絶品!!しっとり&ふんわりというよりは、ザクザクとした全粒粉のような荒めの食感で食べ応えがあります。このザクザクとしたスコーンに生クリームと蜂蜜を付けて食べると◎!!

カフェ-リヒト-モーニング

人気のスコーンはテイクアウトも可能

 

この投稿をInstagramで見る

 

café licht(@cafe_licht)がシェアした投稿


スコーンはテイクアウトも出来るので、ほとんどのお客様が帰り際に買って帰っていました。(焼き菓子もテイクアウト可能)

8時頃には満席になり、お店に入れなかったお客様もスコーンだけ買って帰ったりしていたので、リヒトさんのスコーンは大人気なんだなぁと思いました。オーナーさんがメニューの説明の際、言葉が一瞬詰まってしまったのですが「説明の時、言葉が詰まってしまってごめんなさいね」と、お会計の時にわざわざ謝って下さいました。

そんなこと全っっっっく気にもしていなかったのに、そうゆう小さなことにも気遣って、丁寧に対応されるオーナーさんの人柄は素敵だなぁと思ったし、ますますお店のファンになってしまいました!

週4日しか営業していないのが残念ですが、、また絶対に行きたいです。

お店へのアクセス

住 所 神戸市中央区中山手通7-2-1
エルミタージ南光荘A-1
電 話 070-1768-1188
営業時間 9:00-17:00
定休日 月・火・水 / 不定休
最寄り駅 阪急花隈から徒歩8分
Instagram @cafe_licht

タイトルとURLをコピーしました